こころcafeのほっと一息blog

つかれた心にほっと一息

2022.5 今月の課題図書

f:id:kokoro-cafe:20220501205533p:image

 

こころcafeのカナコです。

 

今日もこころcafeの
ほっと一息blogをご覧くださって
ありがとうございます🕊

毎日を「あなた」らしく
明るく過ごすためのメンタルケアについて
blogを書いています☻

 

今月の課題図書は以下の3冊です📚

・マンガでわかる脳と心の科学
・脳を鍛えるには運動しかない
・アダルトチャイルドが自分と向き合う本

 

心って当たり前ですけど
「胸」ではなくて「脳」にあるんですよね💦
無機質な感じもしますが、学びを深めたい部分です。

 

アダルトチャイルドは
心の中にある未消化、満たされていないままの
自分の感情という風に理解しています。
誰もが持っているけれど
今の生活に影響していて葛藤や悲しみの
原因になっているなら向き合って癒したいですよね👼🏻

一緒にワークしたい方募集してます☻

読み終えたらまたレポートします📚